ザ・ボディショップ サンプチュアス クレンジングバター CA

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

4月にボディショップ限定フジグリーンティのソルベを購入しましたが

ザ・ボディショップ ボディソルベ フジグリーンティ
久しぶりにBODY SHOPでお買い物しました。4月3日より限定のフジグリーンティシリーズが発売。ボディケアは香りに...

その時、セールで少しお安くなっていたこちらのクレンジングを購入。

他メーカーのクレンジングを使ってたので数日前やっと使い始めたのですが

なかなかいいですね、これ。

Sponsored Links

ザ・ボディショップ サンプチュアス クレンジングバター CA 【スウォッチ / レビュー】

IMG_3152

ボディショップらしいパッケージのデザイン。

容器は缶(たぶんアルミ)です。

ただ、ニベア缶のように蓋を上にあげるだけで開くのと違い

回して開閉するタイプなので

手にクレンジングがついてる状態だとめんどくさいです(笑)

私は中身をスパチュラにとってから使用してますが

指でとって使う人は手がぬるぬるしてる状態で締めなきゃいけないので

不便に感じるかもしれません。

IMG_3154

中は白濁した固形オイルというか、バーム状ですね。

ココナッツオイルの柔らかいタイプみたいなものかな。

RMKにもバームタイプのクレンジングありますよね、

私はボディショップで初体験です(笑)

写真に写ってるブラウンのスパチュラは同じ時にボディショップで購入したした。

透明で小さめのものもありますが

ボディバターなど量を多めに使うタイプのものや

内容物詰め替えの時に使いやすい

少し大きめでスプーンになってるタイプのものを購入。

柄の先もバターナイフのようになってるのでスプーンでも反対側でもどちらでも使えます。

・・・置く場所間違えたら家族がプリンやゼリー食べる時に使いそう(笑)

IMG_3156

スパチュラにとってみました。固すぎず柔らかめです。

カモマイル、オリーブオール、シアバター配合。

メイク落ちのテスト

どれくらい落ちるか、手持ちのコスメで落ちが悪そうなのを選んで

テストしてみました。

IMG_3165

上からウォータープルーフマスカラ、口紅、フイルムマスカラ、

ウォータープルーフシャドウ、ウォータープルーフアイライナー、ジェルアイライナーです。

ウォータープルーフのシャドウはダイソーのアイシャドーペン

ダイソー エクスプレスアイシャドーペン
この商品は去年(2014年)のお正月頃に買ったものでもう1年以上経ちます。当時はプーペとアットコスメに投稿したんですが ...

ウォータープルーフのマスカラはマジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダー

ウォータープルーフのアイライナーはケイトのスーパーシャープライナー。

この辺のアイテムはメイク落としで落ちきらないことが多いので

使う前にテストしておきたくて(笑)

それぞれを塗ってから15分くらい放置してしっかり乾かしてから

IMG_3169

肌に適量を伸ばしていきます。

体温でするっと溶けてくれるし馴染ませるのに時間もかからないです。

溶けてしまえばオイルと変わらないですね。

オイルのように液だれがないし、肌に溶けていく感じが心地いい。

とろけていくのがクセになるくらい気持ちいいです。

この状態で強くこすらず、優しくくるくる馴染ませて

濡らしたコットンでふき取りました。

IMG_3170

こんな感じでKATEのアイライナー以外はほぼ落ちました。

ブラウンのジェルアイライナーもよく見たらうっすら残ってるかな?

マジョのウォータープルーフマスカラが落ちたのは意外・・・。

フイルムタイプはお湯ですすげば落ちるので

残っても問題ないかなって思いましたが

思った以上に落ちてくれてます。

やはりリキッドやジェルタイプのアイライナーはかなり落ちにくいので

これだけで落とすことは難しいですね。

アイメイクは別途リムーバーを使うことにします。

オイルほどのクレンジング力は無いですけど

使用後も保湿成分のお蔭でオイルクレンジングのような乾燥も感じなかったし

簡単に言えばクリームとオイルを合わせたような使用感。

オイルクレンジングよりもクリームが入ってるようなクッション性があるので

肌を摩擦しすぎることなく優しくメイク落とすことができ

クリームクレンジングよりも馴染が早いのに、クリームのような保湿効果。

実際顔に使ってみた使用感

このテストの後、実際に自分の顔に使ってみましたが

角栓も取れます。

馴染ませてる時に浮き上がってきたのがわかりました。

拭き取らずお湯で洗い流しましたが肌がしっとり。

洗い流してる時はオイクレと同じく水が白くなったので乳化してるようですね。

この商品もオイルクレンジングのように洗い流す前に少量の水でしっかり乳化させてから洗い流す方がいいのかもしれない。

サッパリしたい人はこの後ダブル洗顔が必要だと思います。

ダブル洗顔してもしっとり感は他のクレンジングより残ってくれてました。

まとめ

お値段も定価だと2000円以上するしクレンジングにあまりお金をかけない人には

ちょっと高いと感じるかもですが

少量で落とせるのでコスパもいいですし

バームタイプのクレンジングでは安い方ですね。

時々割引セールもやってるのでお安い時に購入をお勧めします。

リピートするならセールの時に2~3個買っておいていいかなと思いました(笑)

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする