アクセーヌ スーパーサンシールド EX

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

ブロネットさんでモニター当選したアクセーヌ スーパーサンシールド EX

到着からしばらく使ってみたのでレビューを。

しっかり毎日愛用させていただいてます(感謝)

Sponsored Links

アクセーヌ スーパーサンシールド EX 【スウォッチ / レビュー】

IMG_3400

低刺激性、無香料、ノンケミカル、アルコール(エタノール)フリー、

ウォータープルーフ、ノンコメドジェニックテスト済みと

敏感肌に優しい処方になっています。

紫外線吸着剤を含まないノンケミカルなのに

SPF50+ PA++++と日焼け止めとして申し分ない数値です。

IMG_3406

容量は22g。

使用量は1~2プッシュと書いてありますが顔だけの使用で上からファンデーションを使う、下地としての使用なら1プッシュでも十分でした。

デコルテまでしっかり日焼け止めしたいのなら2プッシュは最低必要ですね。

IMG_3402

容器はポンプ式で最後まで衛生的に使えます。

無色ではなく肌色補正効果のある色付き。

肌にのばした時は白く感じますがすぐ馴染んでくれます。

IMG_3404

これでワンプッシュの量です。

色は明るいピンクベージュで

伸ばすと肌のトーンが明るくなって透明感が出ます。

トーンアップすることで

毛穴が目立ちにくくなってると感じました。

普段ノーメイクや普段BBやCCクリームを軽く使う程度の人でも

使いやすい色ですよ。

テクスチャーは固めの乳液ってところでしょうか

程よく伸びて肌にしっかり密着してくれます。

そしてその後のファンデーションのツキとモチが良くなりました。

無香料のため、ほんの少し原料臭はします。

よくある無香料のリキッドファンデーションに似たような匂いです。

手持ちのものだとレブロンのホイップクリームメイクアップに似てるかな。

私はそんなにきつく感じないのですが

匂いに敏感な人は顔につけるものだから苦手な匂いだとダメって人いるかもしれないです。

これは無香料のコスメにありがちで仕方ないものですし

個人差があると思うので

使ってみたい人で匂いに敏感な人は一度テスターで試された方がいいと思います。

アクセーヌ スーパーサンシールド EXを数日使ってみて

普段肌トラブルはそんなになくて、少し乾燥気味なんですけど

ベースや日焼け止めによって、この時期汗をかくと刺激を感じることがあります。

塗った時や汗をかいていない状態では刺激は無くても

汗が出た時にピリピリとした刺激出ることが。

秋冬使っても大丈夫なのに夏に限ってトラブルがある時はたぶん合ってないものだったんでしょうが

アクセーヌ スーパーサンシールドEXは刺激を感じることなかったです。

この日焼け止めだけのノーメイクで外出したこともあり、もちろん汗もかなりかいたのですが

あの嫌な刺激は一度もなく快適に過ごせました。

これを下地にして上からつけるファンデーションによっては刺激を感じることもあったので

問題はファンデーションだったとわかるくらいです(笑)

あと数値の高い日焼け止めを使うと乾燥しがちなのですが

保湿効果が高いと感じるまでは無くても

こちらの商品は日焼け止め特有の乾燥を感じず、敏感肌向けのよい日焼け止めだなと思います。

アクセーヌ(acseine)のオフィシャルサイトです。皮膚生理学に基づいた、低刺激で効果の実感できる敏感肌のための化粧品をオンラインで購入いただけます。

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする