【プレイ日記】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 1

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

プレイ日記とかタイトル付けたけど続編あるのかわかりません(笑)

本当はガールズモード3の事も書きたいけど

ついついゲームに夢中になると写真撮るのを忘れたり(;´Д`)

好きなゲームには違いないのでそのうちゲーム中に撮った写真をまとめて紹介するかもです。

しかしこの長いゲームタイトルはどう略せばいいの?

ぶつ森ハピホム?ハピ森?

とりあえずHHD(ハッピーホームデザイナー)って書くようにしたんですけどw

Sponsored Links

どうぶつの森HHD プレイ日記1

HNI_0073

昨日届いたどうぶつの森HHD(ハッピーホームデザイナー)

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
7月30日発売のどうぶつの森シリーズ最新作、ハッピーホームデザイナー購入しました。 今回、プレイヤーは新人ホームデザイナーで、住人の相...

やり始めたのでゲーム内容をちょこっと紹介。

まだそんなに進んでないし、今後もまったりやるつもりです。

今回はいつものスローライフなどうぶつの森とはちょっと違って

お部屋作り(インテリアコーディネート)に特化したゲームって言っていいんでしょうか、

住人の注文にこたえるべく、プレイヤーの新人ホームデザイナーが

インテリアコーディネートするんです。

HNI_0063

新キャラクターのタクミ先輩。

このタクミ先輩のお部屋もコーディネートしたんですが

写真撮るのすっかり忘れてた・・・。

ピンク盛り盛りのラブリーなお部屋にしたんですけどね。

キャラメル 「本に囲まれた暮らし」

HNI_0064

キャラメルさんは本に囲まれた暮らしをご希望。

HNI_0065HNI_0066

デカい本棚2つ並べてあげました(単純)

マガジンラックや雑誌などもあちこち積み上げて。

壁紙や家具は木の温かみを感じるナチュラルテイストに仕上げました。

ここでamiiboカードの使い方説明がでてきたので

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターを初めて使ったんですが

MlWA773piZgHkqOODY

お部屋にローランが遊びに来ました。

(私はローランカードしか持ってないので・・・)

今の時点で特にamiiboカードの魅力はないかなぁ。

部屋に好きなキャラクターを呼ぶことができるだけなので。

ゲームが進めばまた違うのかもしれませんが

最初はカード無くても問題ないです。

むしろカードを焦って買う必要ないよね?とも思う。

コレクションとして好きなキャラクターのみ何枚か欲しいなと思う程度かなー。

トムソン 「スタイリッシュで都会的な空間」

お次はトムソン。

MlWA773psg86JkaMmK

スタイリッシュで都会的な空間をご希望なので

壁紙とかベタなのを使ってしまいましたw

HNI_0071

気に入ってもらえたのかコーヒー何度も口に運びながら音楽鑑賞。

なんかキザな感じがしたのでバラの花の一輪挿し置いてみたけど正解だと思ってますw

ここから先は自分で客をとってくるんですが

たぬきハウジングの外を出たら

私の大好きなヒャクパーちゃんが!

MlWA773p8RQZiAFfdz

たぶんたぬきハウジングの外にいる住人はランダムなんでしょうね。

アタイ系キャラ好きなのでさっそくヒャクパーちゃんのお願いを聞くことに。

ヒャクパー 「とにかくフルーティーな部屋」

MlWA773p86wSwJKaq3

とにかくフルーティーな部屋です(笑)

コーディネイトできるアイテムにフルーツがたくさん増えてました。

HNI_0074

HNI_0075

フルーツたっぷりのお部屋。

家具ももちろんフルーツの形ですが

フルーツデザインの洋服もたくさんあります。

特に壁にかけるタイプのお洋服が可愛い。

角度替えて写真撮り忘れてたのでわかりにくいけど右側の壁にかかってます。

トルソータイプのものと同じデザインの服もあったかな。

まとめ

過去に部屋のコーディネートにハマってた人は

リクエストきいて作業するゲームなのでやりがいや達成感楽しめるけれど

あのスローライフが好きだった人は物足りなさを感じる人もいるかな。

ゲームが進めばまたイベントなどで

要素が増えてくるから変わってくるかなと思ってるんですが。

HNI_0077

しずえさん登場。

学校の教室をお願いされたので今から頑張ってきます(笑)

※プレイ日記2はこちら

【プレイ日記】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 2
今日もどうぶつの森ハピホムのプレイ日記書きますw しずえさんからの依頼、学校の教室の作成を 昨日の夜遅くまでやってしまった。 ...