【プレイ日記】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 2

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

今日もどうぶつの森ハピホムのプレイ日記書きますw

しずえさんからの依頼、学校の教室の作成を

昨日の夜遅くまでやってしまった。

前回のプレイ日記1はこちら

【プレイ日記】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 1
プレイ日記とかタイトル付けたけど続編あるのかわかりません(笑) 本当はガールズモード3の事も書きたいけど ついついゲームに夢中に...
Sponsored Links

どうぶつの森HHD プレイ日記2

HNI_0078

今回は外観のデザインも選択可能になりました。

MlWA7732fA0nBg2C-N

この3種類の中から選択できるだけなんですが。

MlWA7732eoACwky7a8

外観が決まれば中に入って教室作りです。

HNI_0079

コンクリートむき出しの殺風景な部屋。

今回からLもしくはRボタンを押しながらアイテムをクリックすると

同じアイテムがコピーされて簡単に部屋に置くことができるように。

教室の机とか同じものたくさん並べたい時に便利な機能。

公共施設 「学校の教室」

アイテム見たら色々面白そうな教室作れそうなんですけれども(理科室とか)

ありきたりだけど小学校の教室をイメージしてコーディネイトしてみました。

HNI_0089

後ろは定番のロッカー。

メダカの水槽とかコルクボードなど。

自分で作って言うのもなんですが懐かしいw

HNI_0092

お掃除道具も忘れません!

こぼれた牛乳拭いたぞうきんて臭くなりますよね・・・・

そんなこと思い出しました。

あと給食!!

HNI_0088

給食の時間イメージしたんですけど

HNI_0083

給食の時間なのに普通に授業風景なの

ちょっと失敗?

机の上は本にすればよかったかな。

好き嫌いの多い子が給食食べきれずに

授業中も給食そのままな生徒もいた記憶があったし

その設定でもよかったかなとか。

(あ、トロフィーかたづけるの忘れて床に置いたままだ・・・)

HNI_0091

記憶をたどってスピーカーとかシンプルな壁掛け時計

あと世界地図。

教室作りかなり楽しかった!

HNI_0085

翌日、開港記念式典に参加。

HNI_0087

おめでとうございます~♪

施設関連のコーディネイトはこれからも増えるんでしょうねー。

次はマミィからの依頼で子どもが遊べる庭つきの家頑張ってます(今作成中)

※プレイ日記3はこちら

【プレイ日記】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 3
どうぶつの森ハピホムの記事書いてからアクセスが倍以上になって サイドバーに設置してるアクセスランキングが どうぶつの森に占領され...