データ通信もできる!ダイソーで買ったiPhone ライトニング ケーブル

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

ダイソー同期もできる新しいライトニングケーブル(Lightning ケーブル)を見つけたので購入してみました。

前のものと同じメーカーなので、シルクやミーツなど

他の100円ショップにもあるかもしれないです。

去年ダイソーで購入した充電のみの100円のLightningケーブルはこちら

ダイソーで見つけた!100均のiPhone Lightningケーブル
やっと100均にもLightningケーブルがキタ――(゚∀゚)――!!iPhone4以前の充電ケーブルは100均にも何種類かありま...

iPhone6対応 リール式 USB充電・通信ケーブル(200円)

IMG_3525

100均で購入しましたが200円商品です。

最初、リール式だから高いのかな?と思ったんですが

パッケージをよく見たら充電・通信ケーブルと書かれてて

充電だけじゃなくPCにつなげてデータ転送もできるケーブルなんです。

去年買った充電専用のライトニングケーブルは

IMG_7524

まだiPhone6が発売される前の商品だったので

パッケージは5対応になってますが

新しいのはピンクのパッケージで

IMG_3526

iPhone5と6対応となってます。

片面接触のコネクタは前と同じ仕様ですね。

上面のUPSAIDEの文字は赤じゃなくてグレーに変わってました。

100円のケーブルは安いけどデータ転送は出来なかったし

今回の200円で充電も通信もできるライトニングケーブル

100円ショップで初めてなのでは?

(iPhone4だと通信・充電できて100円のケーブルはありましたが)

リールタイプでデータ通信もできる新しいライトニングケーブルのパッケージ裏

IMG_3527

  • iPhone6 / 6 Plus
  • iPhone5 /5s / 5c
  • iPod Touch 第5世代
  • iPod nano 第7世代

に対応しています。

IMG_3531

充電専用との比較。

充電専用はケーブルの長さが60cm

充電・通信ケーブルは最長70cm。

充電・通信ケーブルも端子が片面だけでコネクタ部分の見た目は同じです。

私はiPhone5でiOS8.4(現時点で最新)ですが

実際にデータ通信できるかPCに繋げてみると

iTuneと同期もでき、バックアップも問題なくできました。

バックアップしながら充電もちゃんとできてます。

ただデータ通信はiOSのアップデートで使えなくなる可能性も十分考えられるので注意ですね。

リールタイプなのでコンパクトだし携帯には便利ですけど

コードが充電専用のものより薄いのですぐ断線しそうな気もします。

消耗品と割り切って、いつでも200円で買えるならいいかな。

関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする