ダイソーで見つけた!100均のiPhone Lightningケーブル

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

やっと100均にもLightningケーブルがキタ――(゚∀゚)――!!

iPhone4以前の充電ケーブルは100均にも何種類かありましたけど

5以降のライトニングケーブルって100均にはずっとなかったですよね。

新しい100均コスメ入荷してないかと

買い物途中に寄ったダイソーで見つけたっ。

Sponsored Links

iPhone5対応 USB充電専用ケーブル

IMG_7524

待ってたよ、待ってたよ(´;ω;`)

この2年弱で純正Lightningケーブル3本壊れて4本目の純正を買い

ネットショップで200~300円くらいの安いケーブルを3本ほど買い足してたんですよ。

これなんですが。

もう私の中でLightningケーブルは消耗品みたいに思ってるので

(ほんと弱っちいのよ、Lightningケーブル・・・・)

安ければ安いほどいい。有難いです!

ただし、こちらのライトニングケーブルは「充電専用」なので

データ通信や同期は出来ません。

IMG_7530

そして端子が片面だけなので

差し込みの時は裏表間違うと充電できませんよー。

IMG_7527

赤字でUPSIDEと書かれてる方を上に挿しこみます。(もちろんiPhone画面が表)

IMG_7526

私はiOS7なのでエラーメッセージ出なかったけど

iOS8はどうか今のところわかんないです。

(当面アップデートする予定無いので試せなくてごめんなさい)

エラーメッセージが出ても充電ができれば問題ないんですけどね。

IMG_7528

対応機種ものってますが

これiPhone6発売前に出た商品みたいなので

ひょっとしたら6でも使えるかも?

私は5なのでわからないんですが(´;ω;`)

購入はダイソーですが他の100均にもこれと同じものが売ってるみたいですね。

ググったらミーツシルクにもあったとか。

今年の9月頃から出回ってたんですね、マジで知りませんでした。

もっと早く知ってたらネットで300円くらいのやつ3本もまとめ買いしなかったよね・・・。

PCからの同期やデータ通信はApple純正のものを使って

車やモバイルバッテリーなど、家以外で充電する時専用にこちら使いうことにします。

ケーブル持ち運んだり、頻繁に抜き差ししてコードを動かす頻度高くなると

断線が早くなる気がするので

安い100均ケーブルは車専用に置いておこう。

試しにUSB充電シガープラグ(これもどこかの100均で買ったものですが)に繋げて

充電してみたんですが問題なく使えました。

あと私はPanasonicのモバイルバッテリー使ってるんですが

これに使用しても問題なく充電できた。

でも使ってるUSB機器によっては相性が悪くて充電できない場合も十分考えられますので

買って使用する人は自己責任で。

これ買った時にダイソーのクレヨンリップのベージュも見つけたので一緒に買ってみました。

一緒に紹介しようかと思ったんだけどカテ違いなので後日。

あと、リンメルの福袋もゲットしたのでそれも出来れば明日に更新できればなと思ってます(*´∀`*)

関連記事)

データ通信もできる!100均で購入したライトニングケーブル

データ通信もできる!ダイソーで買ったiPhone ライトニング ケーブル
ダイソーで同期もできる新しいライトニングケーブル(Lightning ケーブル)を見つけたので購入してみました。 前のものと同じメーカ...

100均ライトニングケーブルについてのことにも触れています

NAVERまとめの権利侵害申告(削除依頼)
ブログやウェブ作成していない人には関係のない 長い話なのでスルーしてください(笑) 少し前にNAVERやMERYなどのまとめ及び...