レブロン カラーバースト ラッカーバーム50とヴィセ リップ&チーククリーム RD-1比較

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

またELLE girl1月号追加で買ってしまいました。

この前買ったのはこちら

ELLE girl(エル・ガール)1月号 購入しました
※最新の2016年1月号のエルガール付録はこちらをクリック↓ 今日はお出かけ予定だったし 昨日紹介したエルガール...

昨日近所のスーパーで各サイズのエル・ガールが1冊ずつ残ってて。

もう近くのコンビニでも見かけないしこれで最後だとbigと通常を1冊づつ。

今回かなり踊っちゃったなぁ(しみじみ・・・

そろそろレブロンの福袋の季節だけど

ネイルとカラーバーストのリップばかりだったら

スルーしなくちゃいけないかもしれない(;´Д`)

今回、big版のネイルはめっちゃ好みのが入ってた!

IMG_7504

左:705 右:770

左のベージュがスモーキーなピンクのような色でシルバーのパールが少々。

凄く馴染むいい色です!

右のホロ入りのはよく愛用してるのとそっくりなのでこれもラッキー。

さて、口紅ですがさすがにラス1だとやっぱり50しか残ってなかったよね。

近くの本屋、紐かけしてあったけど付録がはさんであるんじゃなくて

雑誌の後ろに直接くくりつけてあったので

中身丸見えでした。

Sponsored Links

レブロン カラーバースト ラッカーバーム 50 【スウォッチ / レビュー】

IMG_7505

50はお友達のお披露目ブログで「私には無理だ・・・」と思ってたんですが

ひょっとしたらチークとしてならイケるんじゃない?と思いまして。

過去に似合わなかったリップをチークとして使った記事を書きましたが↓

ブルジョワ カラー ブースト
日本撤退したブルジョワのリップ。 これ買ったのは撤退前で まだブルジョワが日本撤退するなんて知りもしなかった頃 イオンで「...

こんな感じで使えば口紅としては合わなかった色も使えたりすることも。

ヴィセリシェのリップ&チーククリームのRD-1との比較

深い赤色がヴィセリシェのリップ&チーククリームのRD-1に似てる気がしたので

早速比較してみました。

ヴィセリシェ リップ&チーククリームの記事はこちら↓

ヴィセ チーク&リップ クリーム
ヴィセの新しいチーク。チークとリップ兼用になるアイテムです。 2年ほど前にマジョリカマジョルカの限定でブラッドオンっていう 練り...

ヴィセの赤とレブロンの赤は同じ深いRED系でも

やはりちょっと違いました。

IMG_7509

左:ヴィセ リップ&チーククリーム RD-1(ピュアレッド)

右:レブロン カラーバースト ラッカーバーム 50(エンタイシング)

ヴィセも一応黄味寄りのREDなんですが

レブロンと比べると黄味少ないんです。

どちらかと言えばピンクよりなんですよね。

レブロンはヴィセより少しトーン暗めで黄味がかってて

トマトレッドみたいな色。

唇に直接塗ってみたけどちょっと朱に傾いて私にはくすんだように見えちゃう(やはり)

ヴィセのほうはリップとして使ってもそんなことはないんですけど。

でこれをぼかしてチークのようにしてみると(写真は指でぼかしました)

IMG_7518

上がヴィセで下がレブロン。

うん、遠目から見たらそんなに差はない。

でもよく見たらレブロンの方が黄みよりなのわかるかなと。

チークはコーラルとか多少黄味あるのを使うから

チークとしてなら使えそうです~?

エル・ガール付録で50だったけど口紅としては似合わなかった人

一度チークで試してみてはどうでしょう?

ヴィセもレブロンも油分が多いので(そもそもリップだし)

お使いのベースメイクによっては色飛ぶのが早かったり

ベースの色に馴染んでしまって色味が変わったりするかと思いますが。

特にBBクリームなどのしっとり系のベースだと

チークがベースに馴染み過ぎて色が薄くなるの早い気がしました。

私はチークに艶が出てしまうのが苦手なので

上からほとんど色がつかないフェイスパウダーでテカリ押さえてます。

薄くのばして

少し赤味を足したいパウダーチークの下地にしてもいいかもしれないですね。

私としては指で伸ばしてぼかすより

スポンジ使ってトントンとぼかす方法をお勧めします。

余分な油分もスポンジがとってくれてまんべんなく綺麗にぼかせるので。

色は合うけど発色良すぎて口紅としては使えないわってのがあったら

クリームチーク代わりに使ってみるのも

新たな発見があって面白いですよ(*´Д`)

さて、リップとネイルは実際使うアイテムだし良いとして

ダブってるLipと猫ポーチどうするよ・・・(;´Д`)

12月7日 レブロン ラッキーバッグ購入

2014年12月 PLAZAのレブロン ラッキーバッグ
最新のレブロンラッキーバッグ記事はこちらをクリック↓ 福袋ネタバレです。 今日プラザでレブロンのラッキーバッグ購...