ルーナス プラケアEQクレンジング&EQソープ

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

ブロネット様からのモニター当選品です。

自然放牧された馬のプラセンタ原液を高濃度配合したクレンジングゲルとソープがセットで届きました。

クレンジングはダブル洗顔不要タイプですが

せっかく石鹸もセットで届いたので、合わせて使ってみた感想をレビューします。

Sponsored Links

プラケアEQクレンジング&EQソープ

IMG_3936

シンプルなパッケージ。

クレンジング容量は160gとたっぷりありますし

使用量もマスカット大でOK。

ソープは30gで美容成分たっぷり配合された枠練りタイプです。

プラケアEQクレンジング

IMG_3937

アルギニン配合の天然ゲルがメイク汚れはもちろん余分な角質も無理なく落とすします。

馬プラセンタのうるおいで、洗い上がりのお肌がつっぱらず、ノンオイル(無鉱物油・オイルフリー)でさっぱりしているのでダブル洗顔不要。

オイルフリーなのでマツエクされている方にも安心して使えるクレンジングジェルですね。

香りはハーブ系?の香りだと思うんですが、顔にのばしてる時少し香料強めかなと個人的に思いました。

いい香りなので私は気になりませんが、香料気にする人は強いと感じるかもしれないです。

IMG_4018

テクスチャーはゲルクレンジングによくある白濁したジェルタイプで

手の平にマスカット大を出してみましたが

固すぎない柔らかくゆるめの液なので

写真のようにゆるく流れます(笑)

過去に買ったジェルタイプのものは固すぎて肌になじむまで時間がかかるものが多かったのに対し

こちらはのせた瞬間からすぐメイクと馴染んでくれます。

腕に落ちにくいアイメイクを塗布して落ちテスト写真は撮っていませんが

ちょうど忘年会でコッテリメイクをしていたので

その時のメイクで落ちるか試してみたところ

凄いです、ウォータープルーフのマスカラちゃんと落ちました。

その日、使用していたのはマジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーエッジマイスター

資生堂 マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター BK999 6g

これとアイライナーはカラーステイ ワンストロークディファイニングライナー

ファンデーションは同じくレブロンのカラーステイ ホイップクリームメイクアップレブロン カラーステイ ホイップ クリーム メイクアップ SPF20【220NB】 [並行輸入品]

どれもコッテリしてるんですが

まず肌にのばした瞬間にファンデーションはすぐ浮き上がってきて

ブラックのアイライナーもするっと落ちてくれたんですが

マスカラはウォータープルーフだしきっと残ってタオルでふいたときに

残ったものが付着するだろうと思ってました

マスカラも落ちて素まつ毛になってました(笑)

ゲルタイプはオイルフリーだしウォータープルーフのマスカラなんて

落ちないものがほとんどなのですが(別途ポイントメイク落とし必須)

期待していなかっただけにビックリ。

この後、セットになっていたソープで洗顔。

プラケアEQソープ

IMG_3933

選りすぐりの馬から抽出した、窒素濃度0.72%のプラセンタエキスを配合。

(プラセンタにはコラーゲンやヒアルロン酸のもととなるアミノ酸がたっぷり含まれています)

アミノ酸は分子がとても細かいのでお肌に浸透しやすいです。

オレイン酸が含まれている馬油も配合。

1か月以上熟成、生成、形成されたソープなので美容成分を30~40%含んだ状態になっています。

泡立ちは普通だと思いますが、私は洗顔ネットでしっかり泡立てて使用。

こちらのソープのパッケージ裏を見ると

IMG_3934

泡パック?

洗顔石鹸なのに泡でパックしたら顔が乾燥するんじゃないかと思いつつ

このソープで洗顔した後にもう一度泡立てて肌に伸ばし

肌にのばして30秒パックしてみましたが

普通の石鹸で洗った後のようなツッパリ感はなく

しっとりしてることに驚きました。

馬油のおかげなんでしょうか?

今朝、手で簡単に泡立てた時だと少し被膜感感じてすすぎにも時間がかかったので

ネットでしっかり泡立てて使うことをお勧めします。

贅沢ですが乾燥が気になるこの季節、体洗うのにも使ってみたいと思いました(笑)

まとめ

この二つの商品を使った後、SK-2のフェイシャルトリートメントクリアローションで

顔をふき取ってみましたが

ファンデーションやアイメイクの残りも全くなく

コットンに汚れが付着していませんでした。

(落ちが悪いメイク落としだとクリアローションでふき取った時にコットン汚れるんです)

ジェルクレンジング派の私にはメイク落ち良いのに肌への負担も感じず

なかなかおすすめのクレンジングゲルです。

アットコスメのクレンジングランキングで2位になってるのもうなずけます。

ソープも馬油配合で乾燥肌にピッタリのアイテムでした。

どちらの商品も乾燥によるシワが気になる人にぴったりだと思います。

ルーナス様、ブロネット様、ありがとうございました(*´∀`*)

株式会社ルーナスさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする