アートコレクション AT 3カラー アイシャドウ

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

この前100均のシルク(ミーツ)で見つけた100均のアイシャドウ。

初めて見たので比較的新しい商品だと思います。

ドゥベストのArt Collection(アートコレクション) シリーズなので

セリアやキャンドゥで取り扱ってるかもしれないです。

Sponsored Links

AT 3カラー アイシャドウ 01 ブラウン

IMG_5274

パッケージがいかにも年齢が気になる方向けになっていますが

ハッキリ言ってあまり意味ないです(笑)

IMG_5275

パッケージ裏の使用方法だけは

年齢が気になる目元向けのアイメイク方法が2種紹介されてます(笑)

そして購入してから気がついたのですが

このシャドウはチップ無しです。

チップを入れるスペースはあるんですけど。

あまり質の良くないスカスカチップはどの道つかわないので

シャドウの質と発色が良ければ私は気にしないのですが。

今回は01のブラウンのみ購入しましたが

他にはパープルとピンクもありました。全3色展開です。

透明感のある華やぎカラーで目もとぱっちり見たままの順番と幅をまぶたに乗せるだけで、くすみを取り華やぐ肌感に見せるアイシャドウです。Col:ブラウン※本体にチップは付属しておりませんので、お手持ちのチップなどご利用ください。

さて、こちらのブラウンなんですが

IMG_5277

モーヴブラウンです。

モーヴ、ワインがかったような色なので赤味があるように見えても

腫れぼったく見えるほどのものではなく。

こちらはブルーベース向けのカラーかなと思います。

ブラウン1色展開でこのカラーって珍しいですよね?

普通は黄味のあるブラウンが多いですし(特にプチプラは)

パッケージから見た時、「わー!理想のブラウン!!」と思って購入しました(笑)

発色を見るために指でとって腕につけてみると

IMG_5278

がっつり発色します。

何もつけてない腕にのせたのでアイベース使わなくてもこれくらいです。

濃い目ですし、パッケージのコンセプトのような「年齢を重ねた方の」「透明感」よりも

盛れるくらいに濃い発色を求めてる若い人向けじゃないだろうか?と思いました。

ただ、ラメはほとんど無くて(締め色にちょこっと入ってるくらい)

全体的に程よいパール感のあるシャドウですね。

キラキラシャドウを求めてる人には物足りなくて

この色に関しては決して透明感があるような仕上がりではないです。

一番上のハイライトも白浮きするほどではないベージュ。

がっつり発色とは言いすぎかもしれないですが

100均だけどKATE(ケイト)やヴィセなどのプチプラコスメくらいは発色するという意味です。

いつもはテストする時にアイベースを付けてからするんですが

今回は無しでお絵かき。

IMG_5281

濃くなりすぎるのでブラシでできるだけ淡くのせてみました。

年齢が気になる方が使えるくらいの淡さになるよう気を使ってw

やはりブルベの人が使いやすいブラウンカラーじゃないかなと(*´ω`*)

普段ゴールドブラウン系を使ってる人にはものすごくくすむブラウンになると思うので注意。

イエローベース向けなのはピンク系だったと思います。

アイベース無しでテストしましたが、

色持ちを考えてもやはりアイベースは使ったほうがいいですね。

一番上のベースカラーがクリームっぽいテクスチャーではなく

普通にパウダーなので。

まとめ

アットコスメではまだレビューが少なくてあまり評価よくないんですが

100均コスメのアイシャドウでは発色もいいですし

こちらのブラウンも100均では珍しい少しスモーキーなモーヴヴラウンなので

色が好みならお勧めです(*´ω`*)

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

コメント

  1. aki より:

    りんぷんさん はじめまして
    akiと申します。
    私はAT3カラーアイシャドウ02ピンク購入しましたが全然発色しないです。上の2色
    下段のカラーは発色します。やはりアイベースやプライマー使わないと色もちもよくないのかな?

    • りんぷん より:

      はじめまして!お返事遅くなってすみません。
      私はこのブラウンしか持ってないのですが、アットコスメのレビューを拝見すると02のピンクは薄付きでナチュラルな仕上がりのようですね。
      ブラウンはラメがほとんどないですがピンクはナチュラルな発色でラメが入ってると聞きました。
      ブラウンと組み合わせて使ってる人もいるみたいですよ。
      たぶん一番下のブラウン(絞め色)も01の方が濃いと思います。

      アイシャドウベースですが、発色の良さ関係なくモチをよくするためには使用したほうがいいと私は思います。
      また色もちだけでなく、まぶたへの色素沈着も防いでくれますよ(*´ω`*)
      私はキャンメイクのアイベース(ラスティングマルチアイベースとアイシャドウベースの2種)を愛用しています。