ヴィセ シマーリッチ アイズ GY-7

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

今日発売したヴィセの新シャドウ「シマーリッチ アイズ

全8色展開でどれにしようか迷ってしまいましたが

私には失敗無さそうな、無難なグレー系を選びました。

ヴィセ リシェ シマーリッチ アイズ GY-7 【スウォッチ / レビュー】

IMG_3768

発売前の雑誌や美容関連のサイトで見た時は右上のカラーが水色に見えたんですけど

実際はシルバーグレーといいますか、明るいグレーで水色ではないです。

グレーだけど締め色がブラウンだし

ミディアムカラーもあずき色っぽいのでトータルで使うと

明るめのアッシュブラウンのような仕上がりになりました。

(各色の比率によって雰囲気変わりますが)

IMG_3771

拡大写真。

左上はスフレっぽく柔らかなクリーミータイプのシャドウで、こちらは指でまぶた全体に。

アイボリーですがパールが入ってるので明るくなります。

右上は明るいグレー。

左下はモーヴ系。

右下はこげ茶っぽい色で赤味も黄味もほとんど無い色。

一番下はシマースパイスで

ラメのきらめきをプラスするもの(仕上げに涙袋やまぶた中央にのせる)

シマースパイス以外ほとんどラメは無くてパール感のみですね。

好みでラメを足すことができるので、ラメ苦手な人も使いやすいパレットだと思います。

シャドウのチップはブラシ無しのスポンジチップです。

IMG_3777

腕にのせてみました。

一番上がシマースパイスで一番キラキラしてるのわかるでしょうか?

他はパールの光沢感で締め色のブラウン以外はマットではなくシマーです。

ライトグレーはパールの入った明るい色なので

似合う人だとクスミ感無く、まぶたが明るくなります。

濁るようなグレーではなく、クールで明るい色。

モーヴカラーはいわゆる殴られたようなアザ色なので苦手な人いるかもしれませんw

IMG_3789

パケ裏通りに塗ってみました。

ライトグレーを多めに使えばもう少し明るい印象になりますし

モーブを多めにすれば秋っぽい仕上がりに。

グレーもモーブも得意カラーなので気分に合わせて楽しめそうです♪

まとめ

今回「シマーリッチアイズ」という商品名だったので

ラメやパールの光沢感があるキラキラしたシャドウのイメージがあったのですが

そんなことはなくて、程よいパール感のあるしっとりした粉質で

私にはとても扱いやすいシャドウでした。

ラメが好みで足せるのはいいですね。

好きだったスモーキーリッチアイズに廃盤シールが貼られてるのを見て

新しいシマーリッチアイズは色味はスモーキー多いけどキラキラなら代わりにはならないなと

がっかりしてましたが

この質感なら大満足です。

むしろもう一つ他のカラーも欲しいなと(笑)

ちなみにスモーキーはGY-7を使ってましたが

廃盤になるのならと追加でPK-6(モーヴ)を買っておきました。

他に私が気になったカラーはGR-6PU-5。

Rich Glam。子供っぽくなく、でもコンサバではない。次のステージを目指す女性へ、ちょっと大人なグラマラス

GR-6は秋にぴったりの深緑なんですが

私は去年シャネルのレ キャトル オンブル 232を買ったし

シャネル レ キャトル オンブル 232
シャネルのレキャトルがリニューアルしたってことでカウンターに行ってきました。シャネルのサイトで新色を見て「これだ!」って思っ...

似たようなグリーンかなぁとスルーしました。

あとPU-5は去年限定で発売したヴィセのグロッシーリッチアイズ PU-10

ヴィセ リシェ 2014年冬の限定数種
今日発売のヴィセ限定昨日ドラストでフラゲしました(*´∀`*)限定のラインナップはこちらアーバンウィンターランド ...

これに似てるのでスルー。

ただ、グロッシーのPU-10のようにキラキラしすぎてないので後ろ髪引かれる思いでした(笑)

買ってグロッシーPUと比較してみたいと思ったんですが

手持ちのシャドウ多すぎますし

昨日もインテグレートのヌーディーグラデアイス

数日前にルナソルのセレクション・ドゥ・ショコラアイズも購入したので今回は我慢ですw

グロッシーのPUがなくなってきたら購入しようかな。

お気に入りカラーなので定番でいつでも買えるなら急がなくてもいいですよね。

そのうちシマーリッチアイズから限定カラー出るんじゃないかなと思うので

楽しみにしておきます。

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

Sponsored Links