ダイソー エスポルール ネイル

★当サイトはリンクフリーですが
まとめなどのキュレーションサイト、オークション、フリマ、SNS,ブログへの文章、画像の盗用や無断転載を禁止します
画像を保存し(加工した場合も含め)再配布、web上にアップロード禁止です。
またクチコミの内容等は個人の感想になりますので、情報の活用は自己責任にてお願い申し上げます。

(追記&お知らせ)

非常に残念ですが、エスポルールネイルからホルムアルデヒドが検出され

全商品の回収になりました。

お近くのダイソーで返品できるそうです(使用、未使用、レシートの有無にかかわらず)

(ここからは過去の記事です)

話題のダイソー新商品。

100種類以上あると言われているエスポルールのネイルをいくつかを

一昨日に購入しました。

そこのダイソーでこの前紹介した同期もできる200円のiPhoneライトニングケーブルを買ったんですけど(購入日は6日)

その時はエスポルールまだ売ってなかったんですよ。

翌日から販売したと考えてもたった3~4日ほどで売り切れてるカラーが多いってことは

それだけ人気あるんですね。

その4日間の中に土日も入ってるし夏休みだからお客さんも多かったしなぁ。

とりあえずまだ未使用だし、ネイルチップにも試してないから詳細のレビューできないですけど

買った分の紹介だけ。

お盆前でいろいろ忙しいので詳細レビュー出来たとしても後日になりそう。

新しく記事書きなおすか、この記事に追記するかもしれないです。

Sponsored Links

ダイソー エスポルール(Espoleur) ネイル 【スウォッチ / レビュー】

IMG_3596

左から

  • ジェルトップコート 141
  • キューティクルネイルオイル 146
  • ドライドロップ 147

ポリッシュ以外にもネイルオイルや速乾リキッドもあります。

ジェルトップコートは2種類あってこちらはぷっくり厚みが出るタイプだとか。

もう一つのジェル風トップコートってのもありましたがそれは光沢だけのトップコートなんですかね。

ドライドロップはスポイトになってますね。

ネイルオイルはドライフラワーみたいなのが入ってて可愛い(*´Д`)

エスポルール ネイル

IMG_3609

左から

  • クリアピンク 46
  • フロストブルー 57

ネイルポリッシュシリーズもクリアやマットカラー、パールなどいろいろあるんですが

私はこの2色。

クリアピンクは見ての通り蛍光ピンクで

これ、数年前のマジョリカマジョルカ アーティスティックネールズの限定(7.手先)に似てるなぁと

比較するのに買ってみた。

2012 05 21 041

これですね。

発色など実際塗ってみないとわからないので何とも言えませんが

薄いのならシロップネイル(グラデーション)するのに向いてるネイルかもしれない。

フロストブルーはパステル系だけど

少しスモーキーなブルーなのが気に入ったので買ってみました。

(8月18日追加)

IMG_3703

左から

  • プレザーブドローズ  3
  • ヌードグリーン  54

IMG_3698

左から

  • クリアオレンジ 45
  • クリアイエロー 47

(9月11日追加)

IMG_0166

  • クリアブルー  48

エスポルール ネイル ビッググリッター

IMG_3600

左から

  • ストロベリーアイス 106
  • ラブレボリューション 105
  • ライムミックス 109
  • メロンソーダ 110
  • ブルーベリーヨーグルト 108

以前紹介したタフィーネイルに似てます!

キャンドゥで見つけたタフィーネイル
セリアで売ってる人気のフレークネイルを先月探してたのですが近くのセリアは見事に売り切れててひょっとしたらキャンドゥで取り扱っ...

ミルキーカラーにホロ、ラメが入ってる

サーティーワンのホッピングシャワーのようなアイスっぽいネイル。

IMG_3605

  • キャンディ 53

こちらはセリアのフレークネイルににた大き目のフレークが入った

クリアなネイル。

(8月18日追加)

IMG_3699

左から

  • ハンギングアウト 50
  • レッツダンシング! 52
  • プリンセス 91
  • エレクトリックショック 51

最初のショップでは売り切れだったプリンセスが可愛い~!

(9月11日追加)

IMG_0164

  • ポップ! 103

エスポルール ネイル アートペン

IMG_3595

左から

  • ブラック 140
  • ホワイト 136

細筆になってるのでラインやドットが書きやすいタイプ。

透明キャップを外すとペンタイプにもなる2WAYなんですよ。

(修正ペンみたいな感じの~)

ペンの方がドットは書きやすいかも!

他にもカラーありましたが無難に使えるブラックとホワイトだけ買いました。

エスポルール ネイル サンドエフェクト

IMG_3594

  • ゴールド 124

乾くとザラザラになるネイルシリーズ。

シュガーネイルとか塩ネイルみたいなもんなんですけど

他の100均のシュガーネイルは淡いパステル系ばかりなのに対して

ダイソーのサンドエフェクトネイルはシックな色ばかりだった気がします。

グレーとかダークパープルっぽいカラーもありました。

どれもラメ入りだったのでキラキラしてます。

基本ゴールドラメが苦手なブルベなんですけど

このゴールドは明るいシャンパンゴールドだしシルバーも入ってて少し灰がかったようなカラーなので

多色ラメもチラチラしてて凄く綺麗。

色白さんでも綺麗に見える色だと思います。

エスポルール ネイル スモールグリッター

(8月18日追加)

IMG_3701

  • ミルキーウェイ 79

天の川!凄く綺麗です。宇宙ネイルができそう。

エスポルール ネイル スノーエフェクト

IMG_3598

  • ブルー 122

このスノーエフェクトシリーズがほとんど売り切れてました。

ビックグリッターとの違いは大粒のラメ、ホロだけじゃなく

花、月、星、蝶などのスパンが入ってるんですよ。

セリアフレークネイルに似たモノトーンのフレークタイプもありました

セリア フレークネイル
100均ネイル続いてますがやっとコンプできたセリアのフレークネイル(笑)最初はピンク系しか見つからなくてようやく6月...

(8月18日追加)

IMG_3700

左から

  • イエロー  120
  • ピンク 119

イエローはお花の形のスパンばかり入ってて可愛い。

菜の花みたい!

ピンクの方はビッググリッターとの違いいまいちよくわかりません。

ビックグリッターとスノーエフェクトの違いってホワイトのグリッターが入ってるか入ってないかの差?(商品名がスノーエフェクトなだけに・・・)

エスポルール ネイル グローインザダーク

IMG_3586

この蓄光タイプだけコンプしました。

左から

  • ピンク 112
  • オレンジ 113
  • イエロー 114
  • グリーン 115
  • ブルー 116
  • パープル 117

正直100円の蓄光ネイルだしあまり光らないだろうなと思いつつ買ったんですけど

このネオンカラーが可愛いので満足。

ネオンカラーのネイルはほとんど持ってなかったし

このピンクもラス1だったので人気あったのかも。

でもちゃんと光るのか気になる人もいると思うので

このネイルだけ暗闇テストしました。

IMG_3587

暗闇での撮影なんて初めてだし、カメラもiPhoneなので見苦しい感じですが

光ってもこの程度です(笑)

ぼんやりほんのり光ってる程度で

色によって発光具合も違います。

ピンクとイエローが比較的明るいかな?

それ以外はイマイチですね。

どのネイルも並べてしばらく部屋の照明に当ててから撮ったものなので

同じくらいの時間照射してるんですけど。

まとめ

そんなわけで計21本購入しました(笑)

レジ袋が破れるかと思うくらい重かったですw

しかし今年は100均ネイル豊作過ぎ!

セリアのフレークネイルやキャンドゥのタフィーネイル以外、

ダイソーのこのパステルカラーネイルも大人買いしたんだった。

ダイソー ウィンマックス パステルカラー ネイルエナメル
5月に大人買いしたダイソーのネイル。ネイルチップで試し塗りしてクチコミしてなかったので遅くなりましたがレポ。 ウィンマック...

あと100均のネイル関連で面白かったのはフロッキー加工できるネイルパウダー

ふわもこネイルパウダー
100均コスメ(今回はネイルグッズです)キャンドゥで見つけたネイルをフロッキー加工できるパウダー。実際ネイルチップで試してみ...

質感が秋冬なんだけど仕上がりも良かったです。

エスポルール、ネイルチップで発色など試したものもレビューもしたいので

時間が出来たらやるかもしれません。

これから先に知りたいとかあればリクエスト受けます。

つぶやき

昨日でこのブログ1周年(旧ブログから引っ越ししてからですが)だったんです。

この1年で気がつけばコスメレビューの記事だけでも100超えてましたし

100種類以上あるダイソーエスポルールの記事が記念に丁度いいと思ってましたが

画像編集や記事書いてるうちに日付変わってしまった・・・。

ネイルを並べて写真撮ったり暗闇で蓄光具合調べたり

何度も文章書きなおしているのを横で見ていた夫が

夏休みの自由研究みたいだなw」と笑われてしまって

٩(◦`^´◦)۶ぷんぷん

・・・よく考えたらコスメレビューなんてそういうもんですよねw

Sponsored Links
関連記事
ブログ更新や追記などの最新情報はTwitterでお知らせしています(フォローはお気軽にどうぞ♪)
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、NEON GIRLの更新をメールで受信できます。

41人の購読者に加わりましょう

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    発がん性物質が含まれてたんだそうでご注意くださいね

    • りんぷん より:

      コメントありがとうございます。
      そうみたいですね、ホルムアルデヒドの件、TVなどでも見ました。
      買ったもので該当商品ありますので近いうちに返品に行く予定です。
      実際未使用のまま並べて鑑賞してただけなので幸いにも全て新品のままです。

      エスポルール、残念ですけど、100均でこんなにいっぱいネイルが~!と一時的にでもワクワクさせてもらえたし
      店頭で欲しかったネイル見つけるたびに嬉しくて追加で購入したりしてたので
      それだけでも満足させてもらえました(*´∀`*)

      こちらの記事は後ほど追記で一番上にエスポルール回収の記事をリンクさせておこうかなと思ってます。

  2. mana より:

    りんぷんさん、こんにちは♪
    教えて頂いて速攻見に行きました(笑)
    什器ごと大人買いたくなりますよねー。たくさん買ってしまったから保管が大変に
    なってきてしまって、ああいう台があれば色もわかるし便利だなと思いました。
    会社近くの駅に直結してるダイソーでは壊滅状態でして、穴場的な場所でようやく
    スノーエフェクト全種類発見しました。
    ちなみに蓄光グリーンを塗ってみましたが、相当重ねないと色が出ませんでした・・・・・
    他の色はまだ試していないんですけど、発色がかなり薄付きのような気がするので
    ラメやホロ入りの方が無難なのかなと思いました。

    りんぷんさんが記事にされていたHOMEIのピールオフできるベースも買ったので
    しばらくキラキラネイルが楽しめそうです。

    • りんぷん より:

      色によって発色全然違うみたいですね。
      クリアな蛍光ピンクもかなり薄付きなので
      シロップネイル用にするか下にホワイト塗ってから使うかの方がいいのかなといろいろ考え中(笑)
      フレークタイプで液に色が無いものは他のカラーネイルと組み合わせ出来るので面白いです。

      ピールオフベースコート、最近キャンメイクからも出たので買ってみましたがまだ未使用。
      オフしやすいですがちょっと爪に圧かかると簡単にリフトしてしまうので注意です。
      塗る前に爪の油分をエタノールや除光液などでしっかり落としておくのがコツ。
      あと液が爪回りに皮膚につかないように(ジェルネイルもそうですが、爪の皮膚についてしまうとそこからはがれやすくなります)
      はがすときはお風呂でお湯に爪を浸してる状態でめくったほうが爪に負担も無いと思いますよ~。